ソレゾレノアイノカタチ。


「おい・・・」
「・・・」
「おい」
「・・・」
「おい!」
「ん?」
「ん?じゃねーよ!いい加減離せよ!」
「イヤだよ」
先ほどちょっとこちらに、と、執務机の向こうに手招きされて、迂闊にも近寄ったら椅子の上・・・正確には男の膝の上に後ろから捕獲されてしまった。

「〜〜〜っ外れねぇ・・・!」
「それはそうだろうねぇ」
腹の前で組まれた手。
見た目は軽く組まれているのに、一向に離れる気配が見えない。

「っっだよ、くっそーーーーー!」 グギギと両手で力を込めるが、ピクリともせず。
「どうなってんだ・・・っ!」
「私の愛情の強さかな?」
すっとぼけた声が聞こえ、調子に乗った男が頭の天辺に口付けを落す。
「執念深さじゃねぇの・・・っ、っだーーー!」
「まぁ頑張りたまえ」
はっはっはっとムカつく爽やかな笑い声。
「やかましぃ・・・っ!」
「君も同じ位の愛情の強さで臨めば外れるかもしれないぞ?」
楽しそうに今度は耳元に囁いて来る。
「・・・・・・・・・」
それに、外そうと男の手に掛けていた己の手の力を抜いた。
「鋼の?」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・鋼の?」
「・・・・・・・・・」
少しからかい過ぎたか?と少しだけ焦りを滲ませた気配が背後からする。
「・・・違う」
「ん?」
「・・・そうじゃなくて」
「え?」
ポツリと呟くと聞き返して来る声。
それに、出来るだけ拗ねた、甘えた口調で声を紡ぐ。
「・・・後ろから、じゃなくて。・・・・・正面から、抱き締めて、欲しい・・・のに」
「!」
ピクリとする男の手。
「だから・・・」
「そうか、そうだな」
いそいそと腕の中のオレの向きを変えようと手を解く。

キラリ。

と目を光らせた。
「あ」
「じゃーな、エロ大佐!」
一瞬の隙に抜け出して扉まで移動して。
「あ」の字で口を開いたままの男に「いーっだ!」をしてダッシュした。


走ったせいではない赤い顔を撫でて。

あの男は愛情表現がストレート過ぎる。
彼が簡単にしてくるスキンシップは、いつだってこちらを翻弄して。

―――「抱き締めて欲しい」だなんて。
・・・こんな台詞も甘えた口ぶりも、演技でも嘘でも、とてもじゃないけれど出せやしない。
あの男じゃなきゃ。
それを分かっているのだろうか。

男の言う「愛情」とは違うけれど、これが自分なりの「愛情」なのだ。



2009/09/25携帯日記

**********************************************************************************
分かり辛い愛情表現(笑)。

・・・分かり辛い表現ですみません_| ̄|○

2010/02/11